NHK受信料お悩み解決


トップ > 放送受信機廃止届 (自作)

放送受信機廃止届 (自作)


放送受信機廃止届を自作しましたのでお使いください。


ただし、NHKは自作の廃止届は受理しない可能性があります。


その場合は、NHKから所定の廃止届けを入手し、手続きをしてください。


この廃止届は、NHKと契約中の方のみご利用ください。


もし契約状態が不明な方は廃止届けを出す前に確認したほうがよいです。


もしも契約をしていないのであれば廃止届を出す意味はありませんし、逆に不利になる可能性もあります。 


PDF版をご利用の場合は Adobe Readerをダウンロードしてからお使い下さい。
テキスト版はワード等でご利用できます。


内容はご自身にあったものに変更してご利用ください。


受信規約上では捺印は必要ないですが、念のため捺印してもよいと思います。


なお、この廃止届を使用しても必ず解約ができる保証はありません。


廃止届を提出する前に、放送受信規約第9条をご覧ください。



ダウンロード


A4サイズ PDF版


テキスト版







ダウンロードできなかった場合は以下の文書を印刷してご利用ください。
ダウンロード版と同様の内容になっています。







-----------------------------------------------------

                   放送受信機廃止届


日本放送協会会長 殿

日本放送協会            放送局長 殿


放送受信機を廃止しましたので、放送受信規約に基づき、
放送受信契約を解約いたします。

この放送受信機廃止届を届け出た日をもって、
日本放送協会との放送受信契約は解約となります。




届出日(解約日)      年  月  日

氏名                

住所

廃止する受信機の数

住所以外に設置した受信機の場所 (該当する場合のみ)

解約の事由


以上

-----------------------------------------------------























NHK撃退ツール
NHK関係者訪問等拒否通知書
My受信規約















(C) 2008 NHK受信料お悩み解決

inserted by FC2 system